So-net無料ブログ作成
検索選択

コッリーナ さん [業務日誌(こぼし業務含む)]

サッカー審判のピエルルイジ・コッリーナ さんが誰かに似ている似ている
と、ずぅっと気になっていたんですが、さっき判明したよ! ピッコロ大魔王だよ。
あと、たぶん誰も知らないと思うけど、エゲレスのコメディアン(俳優?)
ジム・タヴァレにも似ている。彼が出ている「ザ・スケッチショー」が大好きで、
何度も繰り返し見ているー。所謂ドリフ系コメディ
エゲレスのお笑いでおもしろいと思ったの、これだけです。
英BBCの「THE Office」のほうが有名で、
たいへん評価が高いのですが、おかしさがわかりません。
ちなみにサッカーにきょうみのないあたいがピエルルイジ・コッリーナという名前
など知るわけもなく「サッカー 審判 ハゲ」でググったら一発でわかりました。
もはやGoogleがないと生きていけません。
「サッカー 審判 ピッコロ大魔王」でググってもコッリーナ主審には
辿りつけませんので、注意が必要です。

あと、実際どうでもいいんだけど「華麗なる一族」のさいしゅうかい。
なんていうか「ホワイ?」な印象満載。
原作を読んでいないので、わかんないんだけど、
たぶん本来は大介視点で語られているのに無理やりその息子のほうを主人公に
してしまったために、違和感があるんですかね?
じいちゃんの肖像画の件は、まあ許すよ。
しかし、主人公が自殺する理由がさっぱり理解できませんし、
そもそも、そゆことするキャラじゃない(というかそれに到る心境に
なっていく過程が描かれていない)し。
制作費の問題なのか、木村拓哉のスケジュールを抑えることが不可能だったのか
知らないけど、あのページ数の小説を45分×10回にまとめることに無理があっ
たんじゃないかねー。
そういう意味では「白い巨塔」は見ごたえがありました。脚本も素晴らしかった。
簡潔にいうと「華麗なる…」の脚本、も少しなんとかならなかったのか?
ってことだね。

●ナガ映画覚書
「ナイトミュージアム」(ベン・スティラーが好きなので)
「ホリデイ」(ジャックブラックが好きなので。ジュード・ロウも好き)
蟲師」(出ている人がおもしろいとゆっていたので)
らいしゅう、としまえんで全作品観れるわーん。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。