So-net無料ブログ作成
検索選択

妄想 [業務日誌(こぼし業務含む)]

トイボ2巻買いましたー。ブッケファーストで買えた。なぜこれが打ち切りにー。

東京トイボックス 2 (2)

東京トイボックス 2 (2)

新宿でイケメンのホームレスとすれ違う。もう絵に描いたような典型的なホームレスっぷりで、
顔とかもいい感じに黒くすすけててね。
でも、あの家なき子に「付き合ってください」って言われたら、断るなー。
あたい妙に鼻がいいから臭い人は無理ー。
ロナウジーニョに「結婚してください」って言われたらお受けする。絶対言われないけどねー。
妄想するにしても、もっと現実的な内容にしたほうがいいとおもいました。

神社エール [業務日誌(こぼし業務含む)]

カルディで1本80円だったので、

ウィルキンソンのジンジャエール買ってきたら、しょうが汁に炭酸入れたような

硬派な飲み物でした。飲むと唇がピリピリする。

一晩放置して炭酸をとばせば、しょうが汁として調理などにも使えるとおもいます。

ゲームに使ってもいいかもしれない。

 

 


ふちょう [業務日誌(こぼし業務含む)]

昨日からね絶不調ですよ、もう。
オーストラリア戦時の日本チーム級のダメぶりで腰や尻がどうにも痛いし、
吹き出物がいっぱいできるし、
パソコンがさわってもいないのに急に再起動するし……。くすん。
これはきっと引きこもりによる運動不足栄養不足のせいに違いありません。
野菜とかちゃんと取らないと! と買物にでたら貧血になた。
悪魔祓いとかしないとダメかもしれません。
エクソシスト ディレクターズカット版

エクソシスト ディレクターズカット版

テレビで畠山鈴香容疑者の卒業文集ってのを映してて、
畠山容疑者に対して同級生から「将来きっと自殺するか殺人を犯す」
って書かれてて、そんなのを見てたらよけい具合悪くなた。
そのまま文集になってることもありえないけど、なぜテレビに出すのか。
それは事件の解決に役立つ情報なのかい? 
この事件については連日テレビで取り上げてるけど、
高校時代の同級生のコメントを聞いてるとへどが出そうになります。
何年たってもクソはクソなんだな。それを各局連日、垂れ流してるわけで。
最近民法テレビばっかし見てるけど、やっぱいくない。もう見るのやめる。


芋きん [業務日誌(こぼし業務含む)]

浅草まで行かなくても、池袋東武で買える事が判明したので

さいきん満願堂の芋きんをかなりの頻度で食べています。ヘルシーなのよぅ。

1ヵ月ほど日持ちする栗入り芋きんは水羊羹みたいで、夏にね、おすすめです。

 


先週末けっきょく [業務日誌(こぼし業務含む)]

生クリームは腐った。もたもたしてるうちにブナシメジちゃんも腐るので、
新しいの買ってきて(不経済)
キノコの生クリームスパをこしらえました。
たいそう簡単なのにおいしくておのろきました。
レシピありがとうございました。
じゃがいもも入れてみたら、うまかったヨ。

あと、しゃがいものビシソワーズも作ったのだけど、
写真上部に見切れているもの)
ひゃー、裏ごしがいがあった。すんごい疲れた。
もう、あと5年くらいは裏ごさなくていい。
自分が裏返ったほうがラクです。
たくさんできたので毎朝いただいてるけど、まだある。

あと、昨日(もらいものの)ウォシュレットを取り付けたら、
ジャック・バウワーダグ・ロスが一緒にやってきて「ボクらのどっちを取るのさ!!」
って、小山力也の声で(←ここがじゅうようです)ふたりに
言いよられる夢をみた。ニヤニヤしながらすがすがしい気分で目覚めました。


カフェいろいろ [業務日誌(こぼし業務含む)]

執事喫茶に興味しんしんのナガですが、
大人気らしくて1ヵ月先まで予約でいっぱいヨ。

こーゆーところ じゃナイヨ 念のため。
「接客してると、尻丸出しってことも忘れます」 って、あんた……。

ツンデレ喫茶ってのも流行ってるらしいな。 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1792314/detail
なんで高い金払って失礼な態度の店でコーヒー飲むかね?

あと、アニメ界のツンデレキャラは、髪型がみんなツインテールだとおもいました。
月野さん とか惣流さんとかメイヤーさんなどです。


石鹸シャンプー [業務日誌(こぼし業務含む)]

ぎゃーす!  

公開ナガの風呂、略してナガ風呂の一部。

左から、石鹸三種(高麗人参、米ぬかと奥が長年愛用してるロクシタン)、
ミツカン酢、カニみそ(うそうそコレ)、一番右はなんかいただきもののバスミルク

長い間、うるおいゼロなバッサバサの髪に悩まされてきたあたいですが、
友人に「あんた、だまされたと思って試してみな」といわれて始めたのが、
石鹸シャンプー療法。ふだん使ってる固形石鹸を髪にぐりぐりするだけで完了。
ワイルドです。
そのあと、リンス(回文風)。小さじ三杯程度を湯で薄めて髪にまんべんなくリンスー。
思いのほか髪がツルリとします。風呂場に漂う酢のスメール。
ナガが貧乏だからじゃないよ。髪のためだよ。
だってスーパーとかで売ってるシャンプーは合成界面活性剤がたっぷり含まれていて、
スゴック危険なんだヨ。
合成界面活性剤が入ってないシャンプーはすごく高価なんだ。
酢スメールが気になる人はリンスのあとに、
天然成分で構成されてるっぽいトリートメント(←適当)をつけてもいいです。
はじめてまだ1週間だけど、若干痛みがやわらいできたようなケがします。
固形石鹸のなかには合成界面活性剤入りもあるので、ごちゅういくださいね。

あとロクシタンのサンプルでもらったバストジェル、よかった。
サンプルには一袋一回分って書いてあったけど、半分でもまだ余った。
乳面積がいっぱんの半分以下ってことでしょうか? 無乳お得だね!!


しめじとベーコンのパスタ [業務日誌(こぼし業務含む)]

なんか、マッシュポテト、レシピどおりにじゃがいも4個で作ったら、
すんごい大量にできちゃって
しかもいっぺんにたくさん食えるもんじゃないし、デキもいまいちですぐ飽きちまった。
よくよく考えるとアレだな。じゃがいも裏ごししたかっただけだったんだな。
生クリームをちょびっとだけ使って、お高いのにたいそうあまってMOTTAINAIと
こぼしていたところ、生クリームを使用するしめじとベーコンパスタのレシピを教わったので、
材料を買ってきたところ、肝心の麺が切れていました!
うろんならあるけど、うろんじゃおいしくないよね?


近況 [業務日誌(こぼし業務含む)]

 ●金曜日
ンケセルリアン・タワーお茶した。
いちりゅうホテルの喫茶のお茶代は滝沢並みですが、
居心地は格別ですね。
ちゅうもんしたプリンアラモード、
見た目も味もボリュームもお値段の価値はあるとおもった。

 

ンケが「今すれちがった人ジョージハリスンに似てるよ」
というので「いちりゅうホテルだし本人かもよ!」
とうっかり素で言ってしまいました。

夜、青山でKサの地雷除去作業を見守った後、安室奈美恵を目撃。
その後カレーうろんを食べて、とらやカフェーで茶。
晩飯代よりお茶代のほうが高いという珍しい日であった。

●土曜日
休息日

●日曜日
5月誕生日会で、なんかごちそうたくさんいただきました。
1・5・12月に友人の誕生日が集中しています。
もっとバラけてほしい。
お祝いあげるわけでもないクセに知人の生まれた日に苦情)

 ●月曜日
銀座でまぐろカマとか鯛茶漬けとかの夕餉。
築地で魚を調達してる飲み屋は、さすがにうまくて安いナー。
 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。