So-net無料ブログ作成
検索選択

女性誌ワード [業務日誌(こぼし業務含む)]

まだ梅雨も明けていないのに、蝉がジーコジーコ鳴いていますよ。
で、さらにその泣き声を、(ウチの目の前の)公園で遊んでいるクソガ…
育ち盛りの元気な男子児童たちが真似するわけですよ、午前中から。
ああもう夏休みかと気づきました。

電車の吊り広告にあるヤング女子ファッション誌の用語はさっぱり理解できない。
「"幸カジ"とか言われてもなー」と、こぼしていたところ、
「それは若い女性ターゲットだからよ」とセクシーマダムに指摘され、
なるほどと納得。
熟年層用雑誌だと「ちょいムチ」とか「モテぷよ」といったワードがキャッチに!
確かにそれなら理解できるよ。
今後は自分に見合った、吊り広告を眺めます。
そういえば、アベちゃんの店で席に着くと持ってきてくれる雑誌の一番うえが
ほぼ毎回Hanakoです。あれはなんかの気遣いかい?


白状 [業務日誌(こぼし業務含む)]

 先週、初めてお会いした方々に、
「あたくし、皆さんが思ってらっしゃるほどこぼしてはいなんですのよー。おほほほほー」
って言ったばっかりなのに、今こぼした。

糖分入りアイスカフェラテ

 


着メロ [業務日誌(こぼし業務含む)]

およそ40パーセントオフッフッでカニをいただく。
新宿駅前店のカニ道楽の近くのメガネスーパーおもろいことになっていて
通りがかった人は必見なのですが、毎日やってる訳ではない模様。
今度は「yoーyoー」とか合いの手くらいは入れて応援したいです。

携帯電話は、ずーと♪ピロロロ~っていう、しごく普通の着信音だったのですが、
なんか渡哲也と木村拓哉のジョージアのCMでせいで、毎回電話と間違えてイライラするので、
6年ぶりに着メロをダウンロドしました。
ハッ! よくよく考えたら電話など滅多にかかってこないことに気づいたよ。

あとルフィーみたいな麦わら帽子がほしい。

 


悪夢 [業務日誌(こぼし業務含む)]

ビールちょっぴりで悪酔いしてしまいました。なんか年々酒に弱くなるのう。
ゲーってなったあと、薬飲んでちょっと寝たらたいぶ気分がよくなり、
黒くて丸くてフサフサした生き物をしばらく愛でたあと、山陰方面の土砂被害の
ニュースを見ながら「大塚さんってアッチらしいヨ」という話をして、ふたたび寝たら、
いまから日本が沈没するってことでどっかに非難しようとしてんだけど、
忘れ物しちゃったので部屋まで慌てふためきながら取りに帰ったら、
ウチのソファーにゾウとキリンとシマウマが並んで座ってテレビを見ており、
エアコンを見ると最強低温に設定されてて
「あ、だめ! こんなに冷やしちゃ。ブレイカーがあがっちゃう」って、
温度を上げようとリモコンを見たら「設定15℃ エッチに最適」って表示されてて、
狼狽していたところで携帯が鳴って(Xファイルのテーマの着メロで)
さらに動揺したところで、目が覚めました。

問1:どこからどこまでが夢でしょう
問2:忘れ物はなんだったのか

 


abercrombie &fitch [業務日誌(こぼし業務含む)]

なんかけっこう前に押したチーアメとブリタが届かねえ! と思ったら入金忘れてました。危ない危ない。

アバクロのTシャツやスウェットをご愛用のナガですが、おかちんが「ゲイ御用達」って言ってたけど、確かに、洋服売ってるのにトップページがこんななのはおかしい。

そういえば、送られてくるカタログの表紙も裸男子だったし、店員もかわいい男の子ばっかりだった。ウィキによれば歴史があるんだなー。知らんかったー。ともあれ、とっとと日本に上陸してほしいです。店員の面接も、ルックス審査は厳しく!

ちなみにご当地ではアバクロなんて略さない模様。ニューヨークに遊びに行ったときに、友達のお父さん(日本人)に「アバクロ! アバクロで買物したい。アバクロに連れて行け」って連呼してたけどさっぱり通じなかった。


極魔界村 [業務日誌(こぼし業務含む)]

新しい魔界村WebCM
ぎゃはは。ぎゃはは。
ファミコン版は1面のボスで親指の爪が死んだよ。痛かったよ。
黒田アーサーって安達裕美と別れたあと、初めて見かけました。

 


チーアメ廉価版 [見た映画]

今朝ネットワークが急にダウンし、直るのに今までかかりました。
別に何か困るわけじゃないくせに、たいそう不安になりました。

やっと出たよ、チーアメ廉価版。1500円やすっ!
挿入曲、全部暗記したいです。

チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション

チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/07/07
  • メディア: DVD

ウチは浄水装置がブリタなんですけど、カートリッジがセール中なので、
ブリタの人はチャンスです! 

Brita 交換用フィルターカートリッジ 3本セット

Brita 交換用フィルターカートリッジ 3本セット

  • 出版社/メーカー: Brita
  • メディア: ホーム&キッチン


お疲れw杯 [業務日誌(こぼし業務含む)]

この1ヶ月は人生でいちばんサッカーを見た。

ワールドカップ終わりましたね。ジダン、最後切なかったね。
ナガのような、よくわかってないにわか観戦者は、イケメン揃いのイタリアチームと
ジダンを応援、という人も多かったと思われます。
一発退場を覚悟しての頭突き、マテラッティーによっぽどなことを言われたのですよね。
わたくしたちも普段から言葉には気をつけたいものです。

 

 


冷蔵庫ダウンする [業務日誌(こぼし業務含む)]

日曜日に急に冷蔵庫が壊れてちゃって今日直してもらった。
幸いちょっとした部品交換でOKってことで12000円ほどですんだよ。
お気に入り冷蔵庫なのでよかったです。
「よりによってこんな時期に壊れるなんてー」と修理のお兄さんに言ったら
「故障がいちばん起きるのは夏なんですよ」とのこと。
がんばってより冷やさないといけない季節ほど、
がっくり疲れちゃうんだねー機械も。
敵討ちのように冷たくしないといけないものを大量に購入。(アイスとか生茶とか生肉とか)
そして食いすぎ。ゲフー
どういうわけか、近所の全スーパーが、アボカド98円か100円で(ふだんは150~200円くらいする)、今日すぐ食える堅さ、明後日くらい、5日後くらいにやわらかくなりそうなのを買ってきたよ。ムフー。

さっきシャラポワたんの準々決勝で、2セット目の途中、
全裸の男がコート(シャラポワの目の前)に踊り出てきて、場内がどよめいていました。
が、シャラたんはその後も顔色ひとつ変えずサクリと圧勝。
19歳の乙女とは思えぬ堂々たるプレー。素晴らしい!
チンコなど見慣れているのでしょうか。


故障 [業務日誌(こぼし業務含む)]

今朝、冷蔵庫がとつぜん何の前ぶれもなく冷えなくなりました。
冷えが弱いとかじゃなくてね、もう常温なの。
なにもこぼしたりしてないのに!
さっき常温でも大丈夫っぽいもの以外処分してきたきたんだけど、けっこうな量だったよ。
ンケ御用達の、ゆず畑ももうだめだろうな。開けたばっかしだったのに。
冷蔵庫ってとつぜん壊れたりすんだね。冷蔵庫が故障って生まれてはじめて。
よりによってこの季節に……。エアコン壊れるより困る、マジ。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。