So-net無料ブログ作成
検索選択

晩夏 [押した品]

夕方、窓開けてうすぼんやりしてたら家の中にセミが入ってきちゃいましてね、
「ジジジジ」「ブビビビビ」って怖くて、眠れないよ。

あと、サーキュレーター(首振りタイプ)導入したら快適になりました。

あーヨドバシよりかアマゾンのが安い。

あとマイナスイオンドライヤーもー。本当はクルクルタイプもほしい。

HITACHI マイナスイオンドライヤー シルバー HD-N1220-S

HITACHI マイナスイオンドライヤー シルバー HD-N1220-S

  • 出版社/メーカー: 日立
  • 発売日: 2005/05/21
  • メディア: ホーム&キッチン

というか、プリンタの黒インクを買いに行ったはずが肝心のそれは買い忘れた模様。

友人の家にあるサーキュレーターとドライヤーは、
その日ヨドバシで見かけたなかで一番高いブランドのだった。

 


ポンセン花 [業務日誌(こぼし業務含む)]

「東京フレンズ」という映画テレビ予告は、見たいと思わせる要素が何ひとつなく、見たくないと思わせる要素が満載ですがあれでいいのでしょうかね? 大塚愛のファンが見に来ればいいのかな。

ごはんはもっぱらモチキッチンを真似している。なかでもチゲっぽいやつ 野菜もほどよく摂取できてよい。しかも簡単。しかし、どうしても〆の麺が多すぎて残っちゃうよ。半分ラーメンとか売ってないかな。

夜は鳳仙花。はー、あのレンコンチジミは他では食べられない味よね。牛スジ鍋はコラーゲンたっぷり。はー。

ときに本日とうとう、「こぼす」のほかに「吹きこぼす」という、上級アビリティーを習得しましたよ。ゼシカで言うところの、ぱふぱふの上のヒップアタックにあたります。対面に座った人は覚悟するといい。

 


騒音 [業務日誌(こぼし業務含む)]

今日の「まんが日本昔話」、よりによって「ごんぎつね」だよ。
しかも1時間かけて「ごんぎつね」1本。ひぃー( TДT) 
どういうつもりなのかーTBS。くすんくすん。

--

日中はふりしぼるように絶叫するセミがうるさい。
深夜(0時から2時くらい)は、階下からドアに体当たりしているような音が
ドスーンドスーンと断続的に聞こえてきて、途中からは「ゴルラァー!何時だと思ってんじゃーワレー」
とぶち切れたオヤジも登場し、さらに大騒ぎに。
すっかり静かになって快適に眠れるのはこんな時間帯。

やっとDS(水色)を買ったよ。neonとほぼ同じ色ってのがね。
(もらった保護シールに空気が入ってきれいに貼れない)


夏祭り [業務日誌(こぼし業務含む)]

昨日、一昨日と拙宅の前の公園が夏祭りでしてね、
〆の盆踊り大会は大音響で7時から10時頃まで続き、もー地獄でした。
あまりにも大音量なのでベランダに出て確認したところ、やぐらがウチの目の前。
しかも盆踊っている人はやぐらの上と下で合計8人しかおらず、
太鼓担当者のバチさばきにも若干しょんぼり感が漂う始末。
祭り自体は賑わっていたものの、あんなに踊ってない盆踊り初めて見たよ。
ときに、縁日で売ってるヘンに甘いお好み焼きとか油でぎらぎらした焼きソバって
どうしておいしいんだろう。不思議。
あれ、同じもの普段家で食べたら不味いと思うんだよね。
粉物LOVE★(ご飯もLOVE★)

月曜日の昼にやっていた「万引きGメン二階堂雪 11」(主役:木の実ナナ)を
だらりと横たわって見ていたところ、
途中で居眠りしてしまい、犯人と殺害動機がわからないまま!
もう気になっちゃって、気になっちゃってごはんも丼一杯しか食べられません。
(本当はどうでもいいです)
地上波の連続ドラマは一切にちかい割合で見ないんだけど、
火曜日のフジの「結婚できない男」はたいへんおもろいですね。
気づいたのが4回目くらいなので序盤見逃しちゃってる。
阿部ちゃん(俳優のほう)の淡々とした演技も素晴らしいけど、
あの主人公に自分が重なりがちな不器用男子じゃない人でも、
万人が普遍的に笑える脚本だと思う。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。