So-net無料ブログ作成

ブーツの件続報 [業務日誌(こぼし業務含む)]

一昨日の、イナズマが落ちてブーツ購入に至った経緯に関して、
案の定疑いをもっているけしからん輩がいるようなので、
証拠写真を出しますが、靴底の3分の2くらいがブーツ本体から
剥がれてきちゃって、帰りは生きた心地がしなかったよ。
漫画みたいだったよ。もうーいやだわ、大殺界。 壊れたブーツで走り出す

あとね、今日の常識ゲームの問題で、
「動物やモノに敬語を使ってはいけません」っていう解説があったよ。
おとといの洋服屋の店員もこのゲームやるといいと思ったよ。

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/10/26
  • メディア: ビデオゲーム


ヒグマリオン(和田慎二の漫画じゃないほう。っていうかそれはピグマリオ) [押した品]

ヒグマニア事業部にて、「ヒグマリオン2007」が本日から
はつばいされていますよ。
そんなに慌てなくても大丈夫だけど、一応数に限りがある
ので、適度なタイミングで注文していこうー。
今回もかなりの力作との呼び声も高く、たいへん楽しみです。
卓上版は、お世話になった人へのお年賀にしてもいいー。

レッツプッシュ、レッツプッシュ。


あるランチの光景 [業務日誌(こぼし業務含む)]

ランチ時のOLの会話(「ケイちゃんランチどこ行くのぉー」の動きでどうぞ)
エミ「マリちゃん知ってたぁー。あの映画でアン・ハサウェイが着てたのさ
ほとんどがシャネルなんだってー。しかも全部コレクションで発表前の
ものらしいよー」
マリ「うそー。すごぉーい! 新米アシスタントが着れるってことはさー
シャネルってアメリカで買ったら、そんな高くないのかなぁ~」
エミ「らしいよらしいよー。ユニクロよりは高いけどGAPより安いんだってぇ」

マリちゃんが、おこづかい10万円だけ持って、急にニューヨーク行ったら、
どうしよう……。

ルーブル美術館の前にあった店

 夕方、ひかやしで入ったようふく屋でジャケットを見ていたら、店員が
「そちら、おカタチもきれいですよー」と声をかけてきた。
「お色」とか「おサイズ」とか、あの業界は昔からヘンなところに”お”
をつける習性がありますが(売ってる洋服>客 の法則)、形に”お”が付
いたバージョンは初めて耳にしたよ!
「本当に素敵なおジャケットですよねー」と返答してから、店を後にし
たことは、言うまでもありません。

その後、西武A館の地下で案の定、落雷。まさに、あたいに履かれるた
めに生まれてきたブーツとしか思えないんだけど、予算オーバー。
いったん道玄坂のほうへ避難し、おやつを食べながらクールダウンするも、
帰り道、今日履いてたブーツのかかとがざっくり取れてしまいましたので
西武A館の地下1階に戻り、四角いプラスチックのお札を神に差し出して、
事なきを得ました。一件落着ですな。(ですなじゃねー)

ブーツのかかとが取れたのは、狂言じゃなくて本当なのです!
しんじてください。


DESPERATE HOUSEWIVES [業務日誌(こぼし業務含む)]

今、流れてるマクドナドナドナーのCM、星野源だよね?
『ウーマンリブ先生』観てから、何みても
全裸姿に変換しちゃうよー。困るよー。

主婦版『セックス アンド ザ シティ』と評判のドラマシリーズ
『デスパレートな妻たち』をシーズン1から欠かさず見ているナガですが、
現在BS2でやってるシーズン2は、主人公の4人が一緒にいるシーンが
あからさまに激減していて、たいそう不満です。
前シーズンでは、4人の女優たちの”あたいが一番目立ってやる!合戦”
で、ひどく不仲だったという噂ですが、その影響なのかねえ。

あと、これ全然『セックス アンド ザ シティ』じゃないよ。
サスペンス+人間の醜いエゴがテーマなので、登場人物はみんな、
キャリーたちより百倍ほど邪悪です。白人だけど全員真っ黒なのです。
たまに友情めいた話も描かれますが、とにかく自分中心な女ばっかり
なので、友情と見せかけてただの自己満足だったりします。
こういう人間にならないよう、戒めの意味で見ています。
というのはうそですけど、とにかく萬田久子の吹き替えがひどすぎる件
を何とかしてほしい次第です。

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: DVD


wii貯金 [業務日誌(こぼし業務含む)]

そういえば、このところ食べ物のことしか書いてません。
すごい贅沢してるようですが、普段はたいそう質素につましく
暮らしています。昨日も晩ご飯、みそラーメンでした。
そんなわけで、wii貯金をしてなかったから『ゼルダ』も遊べない
(貧乏なのでお金ためないと機械とか買えない)と、
ションボリ気分でロケンロールしていたら、
なんかキューブ版も出ることを教わりました。
キューブ版買うか、お金ためてwii買うか悩むところです。
どうせしばらくは入手しにくいだろうしねー。

とにかく全世界の小学生から10円ずつ騙し取る、うまい商法さえ
思いつけば、それでwiiと『ゼルダ』が買えるはず。
さらに、あべちゃんのところで髪も切って、素敵なブーツを
買ってもまだ余りそう。(算数できない)。
残りをはらたいらさん(故人)に全部!


プラダを着た悪魔 [見た映画]

はうー。またすんごいうまいものたらふく食べちゃった。
鹿児島の黒豚しゃぶほか、魚介など動物性たんぱく質地獄。
現在のナガの肉プライオリティーは、豚>羊>鳥>牛になっております。
もはや豚肉は、武士の位ですよ。はぅー。オイスターおいすかった

とにかくデカイ!

ふぐ刺に見えますけどかわはぎです。ふぐよりコクがあってうまい
ポン酢にキモをとかしてね、モミジおろしと浅葱でね。もう死ぬヨ

黒豚をしゃぶしゃぶした。黒豚グッジョブ! 
失礼だよ失礼だよ。それじゃ板さんに失礼だよー。板さんもGJ

うまいもの後、スガと六ピルの生娘シネマで『プラダを着た悪魔』観たよ。
コメディだと思ってたら、がんばる女子のええ話でした。
序盤しか笑いどころはありません。がんばってる女子は観るがいい。
とくに主人公の先輩、エミリー役のエミリー・ブラントが素晴らしい。
認めてもらうために、ライバル意識丸出しでがんばってがんばってがんばり
過ぎちゃって、からまわりしちゃってうまくいかなくなっても、
怒りのぶつけどころがなくてね。あたいが感情移入したのはむしろエミリー。
エミリー役がいいので、あの優秀なバイプレイヤー、スタンリー・トゥッチ
かすむほどでした。メリル・ストリープは、ここでもやるべき仕事を立派に
果たしています。やっぱあのオバチャンは達者ですよねえ。
アン・ハサウェイは非常に好感度の高い女優さんではありますが、
こういう役こそキルスティン・ダンストにやってほしいなあー。
アン・ハサウェイはさー、どんなダサい服と髪型にしてもかわいいんだもの。

その帰り、絶対読めといわれた「働きマン」の最新話を立ち読みして、
深夜のコンビニで泣きました。泣きながら焼きそばパン買っていって
気味悪かっただろうなーレジのバイト男子。
がんばって働いてる女子(とくに未婚者)は必ず読んでおこう。


魚介地獄 [業務日誌(こぼし業務含む)]

先日、渋谷区某所にて「北海道魚介祭り」が開催されたので、
カニとか魚卵を「ひぃーもう食えねぇー」ってほど貪り食ってきました。
もう見事に全メニュー、プリン体がたっぷりのなんか最高のお味の。
例年、好きなだけ盛っていいシステムでイクラ丼を食べさして
もらうのですがー、今回は参加者が多くて普通盛りだった。(ずうずうしい)
これをいただくと「はー…イクラってタマゴだったんだ~」ってことを
再認識させられる。
「じゃあいつも(ていうかたまに)食べてるイクラはなんだったんだよ!」
ってことになるよ。
ああ、もうだめだ。気の利いたことなにも浮かばない。バタリ。

タラバも毛ガニも! あと、ししゃもも格別だった


麻婆→ミートソースー [業務日誌(こぼし業務含む)]

今日はなんかマーボ気分というか、ひき肉の賞味期限が迫ってきたので
残りモノをうまく使いこなす女を演出する(誰に?)意味もあり
晩ご飯、麻婆豆腐に決めて豆腐買って帰ってきてさー、
煮汁を調合(目分量で調理できないため全部測る必要がある)してて
ふと気づいたら、ねーよ片栗粉が!
あれないと無理。テイメンジャンは省略できても片栗粉はなしじゃ…。

なのでスパゲ(ヘンな略)ミートソースーに変更した。
オレ様の作るのは、ボロネーゼとかいう気取ったやつとは程遠い、
ケチャップをたっぷり入れた、子供が喜びそうな、場末の喫茶店で
出すようなミートソースーです。そこで、封を切るのさえ忘れてた
『しゃべるDSお料理ナビ』のことをふと思い出し、
ミートソースーのレシピを聞きながら調理したヨ。
ひと工程終えるたびマイクに向かって「オッケー」って言うと、
次の工程に進みます。聞きそびれたら「もう一回」って言うと、
井伊直弼(すいませんダジャレです)くれる。
「くわしく」って言うと、さらに詳しく調理法を解説してくれるよ。
愉快、愉快~。
で、けっきょくナビを若干無視しながら「オッケー」って小ばかに
した調子で言いながら調理するのがたいへん楽しい。
あと「オゥケィー」(ネイティブ風)とか「オケ!」とか「コッケー」(鶏?)
とか、どこまでが「オッケー」として認識されるか試すのも一興です。
(しょっぱなから間違った使用法)(しかも料理上達しない)
ダメだこれ面白すぎる。料理上手も料理ベタもみんな買うべきです!

しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/07/20
  • メディア: ビデオゲーム

おでん君 [業務日誌(こぼし業務含む)]

すっかり寒くなりましたので昨夜はおでんにした。
というか、おでん君のパッケージに魅せられて(ジュデイ・オング)
うっかり購入してしまいました。
ながのやランキングおでんの具部門(下記資料参照1)第1位で
あるところの「大根」を入れ忘れ、ものすごく損した気分に。
あと、当たり前だけど汁は自分で作ったほうがうまいね。
出来合いのはかがく調味料の味がします。

参考資料1
1位大根
2位だいこん
3位ダイコン
4位はんぺん
5位ジャガイモ

 先日、大人計画のこれ見てまいりました。
終始笑いっぱなしでした。下ネタ満載なうえ素晴らしい脚本。
あの人らのお芝居のすごさをテキストで伝えるのは難しいというか
オレには無理です。にしても、古田新太はやっぱり神だとおもいました。
ところでわたくしことナガは、観劇後行った中華料理屋で非常に酩酊
したようなのですが、詳細は割愛します。そもそも覚えてねーし。


プロテインとコラーゲン [押した品]

プロテインとコラーゲン押した。コエンザイムQ10飲んでるときより調子いいです。

ウイダー ホエイプロテイン おいしいココア味 740g

ウイダー ホエイプロテイン おいしいココア味 740g

  • 出版社/メーカー: ウイダー
  • メディア: ヘルス&ビューティー

ウイダーのホエイココア味が飲みやすいです。大豆プロテインもあるけどあれは不味い。ホエイがおすすめ。

コラーゲン10000パウダー大袋

コラーゲン10000パウダー大袋

  • 出版社/メーカー: ロッテ
  • メディア: ヘルス&ビューティー

肌とか爪とか髪とかが若干よくなります。加齢によりさまざまなサプリが必要になってきたよぅ。やれやれ。

基本的においしいものじゃないから、あたいはオレンジジュースで飲んでます。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。