So-net無料ブログ作成

キーマできた [業務日誌(こぼし業務含む)]

キーマこしらえた。しかもカレーパン30個分くらいできた。

ピタパンにはさもう。いっこ380円(税別)(クッキーより安い)。

ところどころ赤いのは生煮えではなくトマトであります

 


スパイス大臣 [業務日誌(こぼし業務含む)]

先日、友人ハナんちでごちそうになった、薫子ママンレシピによる
キーマカレーとやらが筆舌しがたいうまさだった。
なんかもー辛いけど甘いなんともいえぬ味わい。
そんなインド人直伝の門外不出のレシーピを入手したので、
ナガもキーマ作りに挑戦するべく、スパイス探しの旅に出かけていました。
てか、インド人街ニューヨークに行かないとないっぽいので近所ですました。
気がつけばスパイスがこんなに!
トルティーヤとピタパンで食べようー。イッヒ。

スパイスの大行進。香辛料だけに

 完成品の画像が来年になってもアップされなかった際は、失敗したものと判断し、そっとしておいてネ!


ナガのポンティ語とっさの一言 [業務日誌(こぼし業務含む)]

ンコが書いてたこの件なんだけど、
ウンチョス・マルガリータは、未成年の子供の冬休みを指す言葉ですので、
ダンナさんに通じなかったンじゃないかしら?
働いてる大人の年末年始のホリデーは、マンチョス・マリガリータ
だからね、厳密に言えば。
あと、夏休みはサマトス・マルガリータ、
忌引きはザラキ・マルゲリータになります。
なので「あなた、年末の休みはいつからなの?」は、
「ムーチョ マンチョス・マルガリータル ロ・カ?」となります。
明日は自己紹介の仕方について、学びましょう。

また首イタイ。喉が痛いのは昨日絶叫したせいだけど。
ここに掲載できるような写真は一枚も撮れていません>昨日の有馬


オー!ペリエ2着になるとはなにごとか [業務日誌(こぼし業務含む)]

中山でディープインパクトのラストラン堪能してきました。
今日は飛んだ。
最後の直線で前に出てきてから、先頭になるまでわずか数秒。
録画し忘れてレースの全貌見てないけど、武、ムチ入れてなかったよね?
あの馬の集大成みたいなミラクルな走りでしたなー。
同士と抱き合って泣いたよ。

ディープは勝ったけど勝馬投票券的には負けましたので、
O・KE・RA!
昨日、うっかり買った日刊スポーツに載ってた
コスモバルクの写真にやられて、けっこう厚めに突っ込んだら、
バルク11着だった…。
今後、有馬ではO・ペリエがいる場合、必ず押さえとくよう反省した次第です。
さっき、電話でンコと打ち合わせしていて、
O・ペリエのファーストネームについて話題になり、
理由はわかんないけど、笑いすぎて吐きそうになったよ。
ノロウイルス?
正解 。韻、踏んでる……。

というわけで、首都高のサービスエリアにて塩分過多なまっ黒い汁の
きつねうどん(350円)という、イブにふさわしいディナーで
〆てきましたよ。
(お昼に死んだ鳥の肉は、食べました。足りないものはケーキ)
いまだに喉が渇いて眠れません。

基本的に被り物はとりあえず被ります

会場ではぐれないようランドマークにしていた、トナカイヘッド。最初、被ってる人(自前。5年もの)の写真が送られてきた時にゃププってバカにしてたけどさ。アンタ、これがなかったら遅刻したナガは一生仲間と合流できなかったよ。GJトナカイ!


イブのすべて [業務日誌(こぼし業務含む)]

明日はクリスマス・イブ。
ナガにも年に一度の素敵な予定があるよ。
明日のイブに備えて、勝負下着も新調しました。
最後のツメで買物に行ったら、財布に320円しか入っていなく、
一馬とか競馬エイトとかちゃんとした競馬新聞買えなくて、
とえあえずニッカンスポで勘弁しといてやったよ。
ていうか、大人の所持金が百円台ってありえないよ。
亀田興毅がなんびゃく万円つっこんだところで
ディープ単勝のオッズは1.1倍を切ると思うんだけど、
どうにもムカツクなあ。

この馬、ちょっとカワイイ。買ってみるか?

ふつうのイチゴと生クリームのおいしいクリスマスケーキ食べたい。
なんだ? キルシュって。自分で作る気はさらさらないよ。
忙しいもの!(競馬と「セルダ」と「TWENTY FOUR」でな。あと年賀状)
家族にいちりゅうパティシエいる場合を除いて、
ケーキって手作りより買ったやつのがうまいよね?(おそるおそる)

Todoメモ:落ち着いたら、インド人街にスパイスを買いに行く


ゼルダ進捗 [業務日誌(こぼし業務含む)]

●●●鉱山のBOSSに手間取ってます。

今作、オープニングのあとに入ってるデモは素晴らしいね。
神だね。あたいは泣いたよ。
あとヒントも満載なので、初心者の人は行き詰ったらデモをじーと見るがいい。
『ゼルダ』ってとくにネタバレっていうネタバレがないから、
話題にしやすいです。
登場キャラも最終目標も毎回おなじ。
やる前からオチはわかってるけど、それでオケー。過程が重要なのですよ。

アイテム使いも気持ちいいよー。これはもう、プレーじゃなくて体験するゲーム。


お高いおカバン [業務日誌(こぼし業務含む)]

元町で、すごいうまい和風フレンチのお食事いただいた。
「こちらオードブルです」つって、いきなり出てきたのが、
本マグロの寿司めいたものと牡蠣のなんかグラタンっぽく仕上げたやつ。
やばい、なんじゃありゃ! 不意をつかれたよ。
「おどろきとまどっている」まものの気持ちがわかった気が(ドラクエ脳)。
興奮して、魚とたらばとエビのポワレあたりから味とか覚えてない。
ポワレといえばフルーシソース。
あと写真も途中から撮るの忘れていた。はぁ~。

その後、セレクトショップ的な店の前を通りがかったら、
ウインドウにH社のブルージーンのおカバンが陳列されており、
165万円で売られていました。おまけに車でも付いてくるのでしょうか?
(ケイちゃんランチ…のOLの動きで)「あーこれ欲しかった色ぉー」
って言ったら、「そうか。じゃ、これください」って、
誕生日でもないのに現金でポンと買ってくれる
男性ってどんな人かしら? やっぱIT企業のお社長とか?
といった妄想をし、ニヤニヤしながら帰ってきた次第です。


カイロ行ってきた [業務日誌(こぼし業務含む)]

昨日から首が痛くて、日常生活にも支障が出てきたので、
カイロ行って矯正してもらってきた。
あたいの身体、もう曲がりまくり、ゆがみまくりだそうです。
カイロの矯正は、身体をじっくりばっくり揉みほぐしたあとに、
腰とか首をものすごい勢いでひねるんですけどね、
骨がずれてると「ゴキュゴキュバキーン」って、この世のものとは
思えない音がするよー。さらに施術中のナガの叫び声もすごいので、
待合室で待ってる患者さんがビビって帰っちゃうんじゃないかなー
と、いつも不安になります。
だいぶラクになったので、これで心置きなく『ゼルダ』に集中するゼ。

あ。 『ドラクエⅨ』はDSで出るそうですぞ。
Wiiでは『ドラゴンクエストソード』
だって~。
wiiリコモンでスラリンをスラリンをー。ぎゃー。


ナガ心のウィッシュリスト [押した品]

これほしいけど、スチームクリーナー使ってる人いますか?
使い心地が知りたい。こぼしがちでも火傷しないかどうかとか…。

Electrolux スチームクリーナー iCute ホワイト・グレー ESG303

Electrolux スチームクリーナー iCute ホワイト・グレー ESG303

  • 出版社/メーカー: Electrolux (エレクトロラックス)
  • メディア: ホーム&キッチン

あと、十番のとんちきバッグ屋のハラコのかばんを
心のウィッシュリストに入れておく。


あの娘はショーガール [業務日誌(こぼし業務含む)]

「コパカバーナ」を(日本語訳で)口ずさみ
キャメロン・ディアスよろしく腰を振りながら買物をしていたところ、
古着屋でまたしても素敵なウエスタンブーツ(黒)を発見。
すでにウエスタンいっこ持ってるのに、
しかもこないだ黒ブーツで落雷にあったばかりなのに!
どうすればー、どうすればー。

昨夜、10時近くになって佐川がやって来やがりましてね。
配達には遅すぎる時間だったし、
『ゼルダ』に集中していたため(結局ガマンできずやりはじめた模様)、
気が動転して、右手にWiiリモコン、左手にヌンチャクリモコンを
持ったまま玄関に出ちゃって、配達員明らかに吹きだすのこらえてた。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。