So-net無料ブログ作成

レディースはしご [見た映画]

水曜日、「ディパーテッド」と「ラッキーナンバー7」をはしご。
前者はオリジナルのデキがよかったし、それをスコセシーが撮ったわけで。
あのおっちゃんの得意分野なので、そりゃーよくできてるとは思いましたが、
オリジナルを越えて衝撃を受けるところはなかったなあ。
ていうか、人死に杉。死人増やしゃーいいって もんじゃないでしょ。
ヤケになってるとしか思えなかった。
レオさんは確かにがんばった。オスカーのノミニーにも納得だけど、
最優秀アクター獲るのは難しそうですな。
マーク・ウォールバーグが、口の悪い暴れん坊刑事を好演。
あの猿がいいと思ったの初めてだよ。

一方「ラッキー…」は、予備知識ナシで観賞したせいもあって、すごく楽しめた。
モーガン・フリーマンやベン・キングスレーをこんな扱い…贅沢すぎるよ。
主人公のジョシュ・ハートネットは「ブラックダリア」のときより5倍くらい
生き生きしてるし、ヒロインのルーシー・リューも超キュート。
とんでもない状況に置かれてるはずの主人公のお茶目っぷりにジュンときました。
どう決着をつけるのかさっぱり予想できないストーリー展開なんだけど、
後半からじつにテンポのよく話が転がってく。そこが気持ちいいなー。
落としどころも見事じゃよ。
あと、ここ最近のやさぐれたキャラを演じるブルース・ウィリスはいいね。ハマるね。
お金かけて宣伝しないと、こういうおもしろい映画見逃すから、最近の上映事情には
困ったものです。予備知識なしで、でも原題をじっくり見てから観てくださーい。

パンがなければ、「マリー・アントワネット」を観ればいいのよ。


ホクロ毛 [業務日誌(こぼし業務含む)]

今日、お茶飲んでたらさー、隣に座ってる人(38歳♀)のほっぺの
ホクロから、10数センチはあるホクロ毛がニョロ~ンと生えてるのを
目撃してしまい、もう気になって気になって、会話もうわの空だった。
なんであんな長い毛、放置できるんだろ?
だって気がつかないワケはないナガさなんだよ。
わざと? 伸ばしてるの? ひょっとして流行?
最近の流行とかサッパリわかんないから、もしそうなら教えてください。
あと、さっき実写版「美味しんぼ」うっかり見てしまいましたが、
マツケンの海原雄山がいい! マツケンも前の嫁もコスプレ向きだよね。


ホムーパティー [業務日誌(こぼし業務含む)]

日曜日にお誕生会Wiiパーティやった。
大勢集まると、Wiiスポは本当に盛り上がるなあー。
無意識にバクバク食ってたけど、かなりの肉摂取量だったはず。
その分Wiiで運動して消費消費。

 イチゴどっさりケーキおいしかた

おかちん対としこ戦

誰に出しても好評のキーマカレー(上段真ん中)は、レシピを2万円で販売したいのにみんな食うばかりで、レシピを買ってくれません

※画像はすべてラさんからいただきました

 


月9 [業務日誌(こぼし業務含む)]

今日、匂いのする名刺ってのをいただきました。
イチゴの絵が描いてあって、イチゴの匂いがした。

ものスゴック久しぶりに月9のドラマ見てるー。
「東京タワー」。2話目ですでに泣いてるんだけど、
原作も号泣しそうで読んでないのに…。
上京(武蔵美入学)した年が、リリーさんの実年齢とずれているのは
なんでですか? 年齢詐称?(著名人を自分といっしょにしない)
大人計画の星野源が出ているよー。
にしても、もこみちはのっぽさん過ぎるー。もこみちって本名なんだよね。
あと、火曜日の釈ちゃんの漫画編集者ドラマもおもろそうだから見ていくー。


代々木肉地獄 [業務日誌(こぼし業務含む)]

2007年最初のうまいもん地獄は、
代々木の「煮こみや なりた」。
先日のキーマカレーレシピを教えてくれたハナぞう先生(といっても戸籍上は10コ下)が
連れて行ってくれたよー。なんじゃよー、ジュクをちょいと離れたらこんな
うまい店が。やばいよ、やばいよ。
出てくるもの出てくるもの、かなりのボリュームだよ。

 ①定番メニュー砂肝のサラダ。ここへ来たらマストメニューとのこと。
 ていうか、砂肝ってこんなに柔らかかったかしら? 
②フォアグラと肉のパイ包み。中からトローリと、肉とフォア…。バタリ
③鴨のなんか。間に挟まってんのはマンゴーなの! 濃厚な鴨とおマンゴー(お、不用)
のジューシーな甘みが絡み合い、おそろしくおいすぃ。このあたりでまた気が遠く…。
④隣の席のカプルが頼んだラム。あたいたちが頼んだ鴨とお隣のラムが同時に
出てきて、思わず「そっちもおいしそー」ってお互い口にでちゃって、
意気投合して、鴨と子羊シェアしました。

このボリュームでこの味で、料理が全部1,500円なの!
意味わかんねー。
シェフとウエイターがそれぞれひとりいるだけ、
カウンター12人くらい、テープル席が6人という小さなお店です。
料理の質を落とさず、客に出すものを全部自分で作ろうとしたら
ギリギリのキャパなんだろうなー。
知らない人と料理シェアできちゃう、そんな雰囲気の店だったよ。
当然、連日予約でいっぱいとのことですが、月一で通いたい店じゃったよ。
料理は肉料理中心で、毎日メニューが変わるそうですよ。飲み物は、
ワインとビールが一種類だけなので、ワイン好きな人と行くがいいー。


Mii福笑い [業務日誌(こぼし業務含む)]

年末年始は例年、カサ家のヒグマがナガ家に滞在なさるのですが、
毎年、新密度が頂点に達したあたりで、お迎えが来てお別れ
になるので、ちょっとおセンチな気持ちになります。

ヒグ写真は両方カサ撮影。未だヒグマを上手に撮れたためしがありません

で、一緒にWiiスポーツやる予定が、ヒグマそっちのけで
なんか6時間延々Mii作りに夢中でした>カサ。
ナガが作ったのはこん中に本人のMii一体しかないよ。
ナガ家にいるMii、全員似過ぎなので公開するよ。
ていうか、ひとりずつ画撮して切り貼りして合番ふって、こんなにしんけんに
フォトショップ使ったの初めてだよ。
仕事でももっとちゃんと……(以下割愛)
全問正解の方にはなんか進呈します(まごころとか)。
いただきもののMiiは編集画面に持っていけないため、
画像がちょっと粗いです。スマンヌ。

A カサ師匠
B 長年髪型が変わらないあの人。似てる似てるー
C 絵がうまい
D 誰だか知りません。Eが惚れている
E 寺田さん作
F 特徴がある人は作りやすいそうです
G 全身を見るとよく似ています。小ちゃいところとか
H なかなか似なくて作るの時間かかった苦労した(制作者談)
I こりゃノーヒントで。似すぎ寺田さん作
J いけすかない感じがよく出ていますね
K 本人作本人
L 本人作本人
M さるころ作、ヨヨを作ろうとしてできた世界的スター
N ぎゃははは! Iに次ぐ力作
O 本人作本人
P 下北沢方面のあの人
Q ゲヱセン作 2人組みの小さいほう
R ゲヱセン作 2人組みのでかいほう
S 実物よりかわいらし過ぎじゃないでしょうか?
T 激似! 有名人

作者の記載がないものはすべてカサ作。てか、作り過ぎ!


明けました [業務日誌(こぼし業務含む)]

あーうー、明けましたーおめでとうございます。
友人の皆さんには、このエピソードまつわる賀状を送付いたしました。
知らない人にはきょとんな内容だけど、まあいいや。
あと、元旦にお年賀状2枚しか届いてなかったYO!
今までサボっていた罰? 
というよりおととし引越したこと結構な数の知人に知らせるのを忘れていた模様。

諸事情で、年末もお正月もおせちとか食べてない、ふだんっぽい生活です。
朝も早起き。ふだんっぽいというよりより忙しい?
今年もよろしくお願いします。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。