So-net無料ブログ作成
検索選択
読んだ本 ブログトップ

誕生日大全 [読んだ本]

今日気にいった名言
「いい乳だ!」(アルムおんじ)です。
ヤギのユキがいい乳を出して、おんじもハイジも大喜びというストーリー
----
占いなどまったく興味がないまま、23年間生きてきた私ですが、
「すごいの! すごい当たるのよ。あたしの"運命の人"のところにダンナの誕生日があったし」
大手小町の人が大絶賛してたのを読んで うっかり押した本。
誕生日大全

誕生日大全

  • 作者: サッフィ クロフォード, ジェラルディン サリヴァン
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本


最初に見た自分の誕生日がけっこう当たっているフィーリングだったので、
知り合いの誕生日をかたっぱしから調べていったところ、
パーソナリティー関係はあんまり当たっていないように感じました。
冷静に考えれば、ひとつの項目にこんだけいろんなこと書いてあったら(およそ2000ワード)そりゃ何かしら該当しますよね。
相性占いとして、自分の「恋人・友人」「力になってくれる人」「ライバル」「運命の人」「ソウルメイト」なる誕生日がズラリと羅列されているのですが
あたいの場合、元彼が「力になってくれる人」の項にいたり、
付き合って2週間で振った男の誕生日が運命の人の項にあったりしたヨ。
これって「付き合って2週間で別れる運命」の人って、ことだったんだね!
うまくいっているご夫婦で、
それぞれの誕生日が「運命の人」「ソウルメイト」に該当するカプルに、まだお目にかかっていないので、ぜひとも該当者を探したいものです。
というわけで、読み物としてはなかなか面白いとおもいます。
合コンとかで使うと盛り上がるんじゃないかしらー。
しかし、分厚くて持ち歩く気になれません(B6/832P)し、
ナガには合コンの予定はありません。
----
今日はたいそうおいしいお魚いっぱいいただきました。
とても幸せです。活カワハギといふものを初めていただいたのですがー、

あまりにもおいしくて仰天です。
正直ふぐ刺しよりうまいんじゃないかなー。
あと、あんなに可愛い顔でつぶらな瞳で……。

 


ナガログ [読んだ本]

という名のブログを検索してみたところ、ヘルニアを克服して
がんばっているお父さんとか、長崎の新聞社とか、
ほかにも様々なナガログたちがいました。
気持ちいい快晴が3日も続いたというのに、風邪をこじらせて、
この三連休はずっと家でだらりとしていた。無念です。
睡眠&ビタミンなんとか回復気味。

働きマン 3 (3)

働きマン 3 (3)

「働きマン」3巻出てました。
フジの木曜深夜の「ハチクロ」の後枠でアニメが始まるようですよ! 
業界ものを見たり読んでいて思うのは、実社会ではみんな上司を
肩書きで呼んでないんじゃないかということです。
だってだって「編集長」って呼んでる人みたことないし。
たぶん課長! とか 局長! とか支配人! とかあんまり言ってないはず。
あ、でも、大手しょうしゃや大手メーカーでは、
ふつうに「永野課長、おっぺけ商事の田中さんからお電話です」
とか言っているのだろうか? 

読んだ本 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。